農業を元気に! いしかわ農業総合支援機構 > すべて > イベント > 【イベント】農林漁業に携わりたい方向け、就業セミナー&就業面談会が開催されます

【イベント】農林漁業に携わりたい方向け、就業セミナー&就業面談会が開催されます

石川県で農業・林業・漁業への就業に関心のある方を対象に、農業法人への就業セミナーと農・林・漁業合同の就業面談会が開催されます。会社にお勤めの方、学生の皆さん、第1次産業に興味がある方なら、年齢を問わず、どなたでも参加できます。

農業法人の代表者や法人で働いている従業員の方、林業・漁業の就業相談員など農林漁業に関係する色々な方に質問・相談ができるチャンスです。経験や資格は必要か、雨の日は何をしているのか、働いていて良かったことなどを、会場で聞いてみてください。入場無料、当日参加OK、服装自由です。ぜひ会場へ足をお運びください。

【第1部】就業セミナー(13:00~14:00)
農業法人代表や農業法人従業員をゲストにお呼びし、実際に農業で働く人の思いをトークセッションの形式でお話しして貰います。「農業の楽しさ・やりがい・大変さってなに?」、「農業界ではどんな働き手が求められているの?」など、普段聞くことの出来ない話題を聞くチャンスです。

ファシリテーター:野菜ソムリエPro.つぐま たかこ氏
ゲストスピーカー:(農)北辰農産 代表理事 舘 喜洋氏
※そのほか、農業法人で働く若手農業者や女性農業者をお呼びする予定です。

【第2部】農林漁業就業合同面談会(14:00~16:00)
雇用を考えている農業法人等が面談ブースを出展し、社長や採用担当者と直接話すことで社風や採用したい人物を知ることができます。また、農林漁業の就業相談員が皆さんの疑問や質問にお答えします。

申込み・開催内容の詳細については、チラシをご覧下さい。