農業を元気に! いしかわ農業総合支援機構 > すべて > お知らせ > 移住就農関係イベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

移住就農関係イベントで利用したイベント管理アプリ「Peatix」への不正アクセスについて

■概要

移住関係イベントで利用していたシステム「Peatix(運営:Peatix Japan株式会社)」が、第三者による不正アクセスを受け、個人情報が最大677万件引き出された事実が判明しました。

利用された皆様には多大なる御心配と御迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

また、新たな情報が分かり次第情報を更新してまいります。

なお、インターネットでの申込時に、Peatixに登録したログインパスワードを他のサービスにもご利用されている場合は、念のため、パスワードを変更してくださいますようお願いします。

 

不正に引き出された可能性のあるお客様情報

氏名、メールアドレス、暗号化されたパスワード、アカウント表示名、アカウントが作成された国、言語設定、タイムゾーン

 

■対象イベント

対象イベント一覧をご確認ください。

 

■不正アクセスに関する問い合わせ

Peatix Japan株式会社では、本件に関する専用カスタマーサポートセンターを開設しています。今回の件について、同社から利用者対し、個別にメールでご案内されるとのことですが、詳細をご確認される場合には下記までお問合せくださいますようお願いいたします。

 

<本件に関する問合せ窓口>

Peatix Japan株式会社専用カスタマーサポートセンター
電話 0120-331-367
Eメール cs@peatix.com
受付時間 10時00分~18時00分