農業を元気に! いしかわ農業総合支援機構 > すべて > イベント > 石川県能登地区農業インターンシップ事前研修 参加者を募集します!(3月2日(火)~3月11日(木)開催)

石川県能登地区農業インターンシップ事前研修 参加者を募集します!(3月2日(火)~3月11日(木)開催)

~石川県能登地域で就農を目指す方向け、能登の農家で農作業体験~

石川県外在住の皆様へのお知らせ

  • 緊急事態宣言の延長を受け、対象10都府県在住の研修希望者の受け入れ・研修を中止いたします。
    すでにお申し込みいただいた皆さまに関しましても、申し込みを取り下げさせていただきます。
  • 対象10都府県外の希望者に対しては、3月に予定通り研修を実施する予定です。
    研修に興味をお持ちいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

概要

石川県能登地域にて、水稲・野菜(露地、施設)・椎茸・果樹・能登のブランド野菜である「能登野菜」の栽培や農産物加工品製造を行う農家を中心に、10日間で最大2つの研修先で体験が出来ます。

 

 

研修日程

3月2日(火)~11日(木)

※前半5日間(3月2日~3月6日)での参加も可能です。ご相談ください。

※申し込み締切:2月12日(金)

 

 定員

20名

 

対象者

・石川県外在住で、石川県への移住・就農を検討している方、

 石川県内在住で、石川県内での就農を希望している方

 ※定員を超える場合、県外在住の希望者を優先させていただきます。

・年齢:2020年4月時点で60歳未満の方

・免許:普通自動車免許(MT)を取得している事が望ましいです(応相談)

 

※新型コロナウイルスの影響を考慮して、希望者の体調や状況によっては受け入れをお断りさせていただく場合がございます。

 

研修場所

石川県能登地域(希望の品目などを考慮して事務局にて受入先を決定)

 

応募方法、研修開始までの流れ

①機構指定の履歴書・申込書の提出履歴書(様式)チラシ・申込書

②書類審査

③事務局との面談(zoomでも対応しております。)

④受入農家の決定

 

研修内容、応募方法の詳細

詳細は、以下のURLに掲載されております。併せてご覧ください。

https://www.sangyo.net/job/detail/8209

 

担当者

(公財)いしかわ農業総合支援機構 農業インターンシップ担当

八田・村濱・山越