農業を元気に! いしかわ農業総合支援機構 > すべて > イベント > 【終了しました】先輩農家のハウスから生中継!『キックオフ講座』オンライン開催!

【終了しました】先輩農家のハウスから生中継!『キックオフ講座』オンライン開催!

\能登地域の農業法人の畑・ハウスから、Live中継!/

【日時】
 18日(土) 14:00~16:00
【会場】
 Zoom開催(URLはお申込み完了メールにてご案内します)
【定員】
 先着50
【参加費】
 無料 ※要予約

▼申込はこちらから▼
https://forms.gle/6hipsx5J4GtHnDUY7

▼チラシはこちらから(チラシをクリック)▼



★ゲスト★
株式会社 なかのとふぁーむ
[品目]水稲、大麦、そば、野菜類

中能登町で水稲、大麦、そば、野菜類を周年を通じて耕作しています。
20代から50代まで幅広い世代の男女が従事しています。
また、若手農業者の育成に尽力しており、7集落にまたがる広大な農地を力をあわせて管理しています。
中能登町を背負う担い手の一つとして、責任感を持って取り組んでいます。


農事組合法人 きずな

[品目]水稲、野菜(かぼちゃ)、原木しいたけ等

地域の農地を守り、奥能登(珠洲)の風土に育まれたおいしい米づくりをめざしています。
サラリーマンで勤め上げた定年帰農者が中心となり、和気あいあい。
珠洲の地に足を下ろし、一緒に農業を取り組んでくれる方をお待ちしています。


イベント当日は、石川県の農業の紹介、農業を体験できる農業インターンシップ制度についてもしっかりとお伝えします。
さらに今回は、先輩農家の圃場からリアルタイム配信
また、当日ゲストとしてお招きする農家とオンライン上でのグループ交流会も予定しております。

本イベント終了後、希望者のみ個別相談会も実施します。
インターンシップや就農計画、農業に興味をお持ちの方、是非ご参加ください!

・・・問合せ先・・・
 
(公財)いしかわ農業総合支援機構 
 <TEL>076-225-7621 
 <E-mail>info@inz.or.jp 
 <FAX>076-225-7622 
 <ADD>石川県金沢市鞍月2-20 
      石川県地場産業振興センター新館4階
 担当:耕稼塾・新規就農支援グループ 金川、連、渡邊